なにわちゃん応援ブログ

かわいいかわいいなにわちゃんを愛でるブログです

なにわ男子デビュー魂 感想レポ

こんにちは!おじょー@西畑担です。

生まれて初めて、生でこの目で、かわいい素敵な子達を見る事ができ、感動して暑苦しい文をしたためております。

自分のための備忘録ですが良かったらお付き合いください。

 

2022年8月5日(金)日本ガイシホール「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」夜公演へ行ってきました。

私がなにわ男子を好きになったのが2020年10月。

初めて申し込んだ2021年関西ジャニーズJr.あけおめコンはコロナで配信になり、勝たんコンは全滅し、念願の初なにわちゃんのコンサートでした。

 

席は上手の2階スタンドの一番後ろでした。

デビューツアーはかなりの倍率と聞いていたので、入れただけでもラッキーです!

 

私は今回が人生2回目のジャニーズのコンサート参戦です。

前回はなんとメンステ(メインステージ)最前列でした。

でも実はメンステ最前は見にくかったです。

(グループによるとは思いますが)メンステにメンバーがいる時間は意外と短く、

センステに移動してしまうと、振り向いて見上げないと見えないですし、

バクステ(バックステージ)やリフターに乗っている時は全然見えませんでした。

なのでスタンドの方が見やすい気がします。一番良席はスタンド席のバクステ前だと思います!

 

今回は天井席でしたが、上からステージを見ると、外周がハート型になっていて、とてもかわいい。

大吾くんもステージ演出を考えたと聞いたので、ハート型のステージも考えたのかな?天最高ですね。

 

また、なにわちゃんの現場は、噂では草原もしくはクリスマスツリーのよう(大橋担が多くて、次が西畑担が多いという意味)だと聞いてましたが、会場を眺めてみると、噂とは違い、赤のペンライトが多くて、次が緑かな?という感じでした。この日の公演は西畑担が多かったなと思いました。

 

オープニング映像&登場 かわいいの大渋滞

オープニング映像は、7人がプラチナのジェットに乗った映像からスタート。

大吾くん、みっちー、流星くん、大橋くんはかわいい感じ、謙杜くんと恭平くんと丈くんがカッコイイ感じの表情の映像でした。(伝わる?)

 

映像が終わるとスクリーンがパッカーンと割れて、本物のプラチナのジェットが舞台に飛び出してきました!!すごい。(お金掛かってる←)

飛行機からタラップが下がってきて、なにわちゃん7人が登場!

うわ~まぶしい!目が目が~開けられないっ!!

まわりの女の子たちも全員「イヤ~~~ッ!かわいい♡かわいいすぎる!」しか言えてない。

みんな語彙力を家においてきてしまった感じだったわ。

遠いけどキラキラオーラが輝いてました。

 

「初心LOVE」~「Dreamin’Dreamin’」~「僕らのI LOVE YOU」

1曲目の初心LOVEからかわいい曲のオンパレード。まさに1st Loveという曲順でした。

「僕らのI LOVE YOU」は自己紹介曲で、これから「Seven Stars 」の代わりになるのかな?

「Wake up! Stand up! and Ready steady Go!」のところがノリノリで歌い方もキュートすぎて最高!!

メンステからセンステに移動するだけでもぴょこぴょこスキップするように楽しそうに飛び跳ねながら移動するメンバー(特に謙杜、大西畑)。

なんだろう・・・歩き始めの幼児を見ているような、この世は素敵な世界だったと気づかせてくれるような幸せな気持ちになりました。

 

「NANIWA'n WAY」

曲の最後に「愛知、天才、最高、天最高!よろしく!」と大吾くんが言って〆

 

「Starting Bell」

西畑大吾くんのキラキラ全開。センターの貫禄、オーラがビシバシ伝わってきました。

でも圧倒するオーラというよりも優しい包み込むようなオーラ。

大吾くんのダンスはキリっとキレのある踊り方で、大吾くんの周りの空気だけ浄化されるような雰囲気をまとっている。大吾くんのダンスが大好きです。

西畑大吾くんは本当にステージ映えする人だなと実感しました。

 

(映像)恋の大泥棒(なにわ男子)を捕まえる

Lil かんさいのとわちゃんが恋の大泥棒=なにわ男子を紹介するセリフが洒落ててかわいかった!

全部は覚えてないけど、

大ちゃんは「恋愛界のガリレオ

流星くんは「恋の長風呂にはご注意!」とか

みっちーは「かっこよすぎて白線の内側におさがりくだぁい」

恭平くんは「ななちゃん人形の側を歩けば振り向かない女性はいない」

とかとか。

 

「君だけを逃がさない」

メンステで椅子を使ったダンスが大人っぽい演出でした。

美しいのよね。ダンスが。ずっとうっとりバードウォッチしてました。

大ちゃんを見てジャニーズJr. 8・8祭りの「アンダルシアに憧れて」を思い出しました。

足が長いが故にみっちーが椅子を倒してましたね。


「What a funky time!!」~「NANDE?!」

最後、恋泥棒のなにわちゃん達がセンステのせりあがったステージの穴に飛び込んで消えていくところで、ビックリして思わず「ワァッ!!」と言ってしまいました。

カッコイイ良き演出でした。

 

(映像)妄想爆発なにわちゃんと共同生活

前回の勝たんコンでは、なにわちゃんとBBQ~プール映像だったけど、

今回はシェアハウス(?)に7人と一緒に住んでいて、朝、なにわちゃんに起こされる。

というオタクの夢と妄想を爆発させてくれる良き映像でした。

 

最初に、謙杜くんと流星くんがベットから手を掴んで起き上がらせてくれる。

2人の表情がめちゃくちゃかわいかった。

も、もう一回お願いします!

 

大ちゃんの前髪括った歯磨き姿は安定でめちゃくちゃかわいかった。

大橋くんは朝食担当。

ハムエッグ?を作ってて、

「俺、キミ好きやねんな~え?何?卵の黄身ね」

というセリフに(*´艸`)フフ はっすん言いそう~と笑わせてもらいました。

円盤化されたら、じっくり隅々まで見たい映像でした。

 

「サチアレ」~「Good Day!!」

リフターの演出では、恭平くんが目の前に。

デビューしてからなのか、その前からなのか分かりませんが、恭平ちゃん、ずーっとニコニコ微笑んでて、本当にお綺麗なお顔で男前でした。

リフターの位置に着く前、大橋くんが高橋くんのところへ来て、ベタベタイチャイチャしてから、大橋くんめっちゃ走ってバクステの自分の立ち位置に行ってました。

かわいい橋橋。

 

「月火水木君曜日」

曲前のアオリが独特なキョロりゅちぇ。2人の言葉のセンスが好きです。

恭平「この曲で名古屋でも曜日感覚を確認していきましょう」

流星「ヘイヘイヘイ!名古屋!曜日感覚無事ですか?もっともっと熱い夏にしようぜ」

 

「魔法ヶ丘」

センターステージで流星くんがキーボードでみっちーがギターを披露。

流星くん、みっちー、こんなに忙しい日々でもちゃんと練習続けてたんだね。

会場中が、うんうんエライ、すごいね。とお遊戯会を見守る母目線になってました。

イヤモニの調子なのか、この曲の音程取るのが難しかったのかな?みんなちょっと音程が・・・

 

MCタイム

大吾「イエイエイエイエ~!みなさん楽しんでますか?これからMCタイムですのでね、みなさん、お座りになってください」

「ゆっくりでいいですよ~」と優男子

みんな汗だくのお顔。特に謙杜くんのお顔が汗でピカピカのお餅みたいにかわいかったです♡

 

雨降ってる?話

丈「来るとき雨降ってなかったですか?大丈夫でしたか?雨降ってたよって人~?」

ちらほら拍手

丈「そこまでではないんやね。ニュース見てたら名古屋近辺豪雨って言ってた。でも駅すぐそこやんね」

(ガイシ周辺事情にも詳しい丈くん)

謙杜「電車止まってたら、みんなでココに泊まろうや!」

丈「どこで寝るん?ww」

謙杜「俺、センターステージ」

大吾「回りながら?メリーゴーランド方式ね。ゆりかごやん」

(ごめん、おばちゃんは回る・・・ベッド・・・昭和を想像してしまいました)

 

昼公演と夜公演の間の過ごし方の話

大吾「みんなそれぞれやね。マッサージ行ってる人、お風呂行ってる人とかね」

みっちー「ハエと戦ってた」

 

〇〇男子

丈「オレ、なごや男子のリーダー千賀くんからの差し入れのひつまぶしを食べた」

大吾「なごや男子さん、結成が我々の後やから・・・後輩になるんやね。箱根男子さん、那覇男子、四国男子とか増えて行ったらコラボしたいね」

丈「明日も差し入れ待ってまーす」

(全国〇〇男子が増えたら楽しいね!)

 

みんな手羽先何本食べた?

みっちー、恭平、大吾、謙杜⇒食べてない

丈くん⇒5本食べた

流星⇒2個食べた

はっすん⇒1箱食べた。その他に卵かけごはんも食べておなかパンパン。

(1箱何本入りだろう?風来坊の手羽先かな?)

 

クイズTHE違和感のお話

前回みっちーが来たときは「なにわ男子のエース来た!」と言われた。

大吾の時も言われた。

その時も1人だけ真っ白衣装でノンスタイル石田さんだった。

 

着替えじゃんけん

昼公演はみっちー1人で「地獄でした」とのこと。

今回勝ち残ったのは、違和感チームの3人(はっすん、流星、みっちー)

 

恭平の髪型オールバックの話

はっすん「恭平がメンバー1人1人に「どうですか?」って聞いて回っていてかわいいね。カッコイイしね。本当に」

と話していると、着替え終わった3人が戻ってくる。

 

丈「週刊前髪です。よろしいですか~?今日の髪型のポイントは?」

恭平「え?ポイント?そうですね~いつも表情が伝わりにくいので、今日は顔面で勝負しようかな~って」

 

大吾「あ、ハイ!モデルプレスです。」

丈「仕事が速いで有名なw」

大吾「・・・あのぉ~顔、カッコいいですね!!」

恭平「あ、ありがとうございます(照)」

 

謙杜「日刊もみあげなんですが、次挑戦したい髪型は?」

大吾「日刊もみあげ?!日刊でもみあげなんて配信しないやろw」

恭平「ハーフアップみたな・・・前髪ちょっと残して半分ちょんまげ?みたいな」

大吾「半分ちょんまげ?」

謙杜「半ちょんまげ???」

大吾「柔ちゃんのカッコイイ版?」

謙杜「トマトみたいな感じ?!」

(半ちょんまげ・・・どんな髪型?ロン毛?)

 

丈「週刊伏見駅なんですが」

大吾「週刊伏見駅ww」

丈「はい、滝沢歌舞伎でね、お世話になった。伏見駅です。え~7人揃いましたがどうでしょうか?」

恭平「サイコーですね!」

客席パチパチパチパチ

で、次の曲へ!

 

「Brand New Heroine」~「Timeless Love」~「ちゅきちゅきハリケーン

「待って、今は君に、待って今は君に~集中したいんだ♪」という歌詞が可愛い♡

 

「妄想っちゅーDiscooooooo!!」

Discoの文字サングラス付けて、首にふさふさつけて、キレキレのパラパラダンスする大吾くんが楽しそうで、可愛すぎました。

バクステに移動するときに、ふさふさが見当たらなくなって、探している謙杜にふさふさを掛けてあげる大橋くん、優男♡

 

「関西アイランド」(Jr.コーナー)

隣がりとかんちゃんファンだったので、めっちゃ盛り上がってました。

関西アイランドはみんな盛り上がる曲だね!

途中ひつまぶし10回クイズしてました。

 

(映像)過去のコンサート映像+現在の映像 2分割

 

「なにわ Lucky Boy!!」

なにわちゃん一張羅で登場!エモエモ良き演出。早く円盤化して欲しい。じっくり見たい!

「アオハル With U With Me」

「君がいてくれたらもっと強くなれる♪」を

みんながいてくれたらもっともっと強い♪」と変えて歌った大吾くん。

うーん?納得いかないな。というような表情をして首をかしげてました。

(間違えたのか、しっくりこなかったのかな?)

「Soda Pop Love」「僕空~足跡のない未来~」~「夢わたし」~「 夜這星」~「Shall we...?」~「2 Faced」

アレンジがちょっと変わってて、Shall weは1番しか歌ってくれないのですが、間奏の部分のダンスがじっくり見たかったなぁ。ちょっと残念でした。

(映像)狐のお面のダンサーは実ははJr.だったパターン「シンシア」~「Welcome toアイラブユー」丈くんが「まだまだ行けるよね~?なにわ男子に負けないで~!」と叫んでました

挨拶

恭平「ハイチューのグレープ味のようですね」

大橋「この黄緑もねカリカリハイチュウのグリーンアップルみたいですね。みんなカリカリしてます。カリカリは違うか(笑)ごめんなさい」

謙杜「こうして名古屋にきても集まってくれるなにふぁむがいるって幸せなことだなって思います。友達みたいですね。皆さんとはこれからも名古屋城シャチホコのようにずっと見つめ合っていきましょう」

 

「ダイヤモンドスマイル」

新衣装でのダイヤモンドスマイルキラキラ輝いてました!

大吾「愛知のなにふぁむアイチテル♡」

飛行機に帰っていく7人。

アンコール 「なにわの男子やねん!」~「初心LOVE」

「ねえ今もだよ」はみっちーが指名制らしく、本日は高橋さんがぐいーっとみっちーに連れていかれて、指名されていました。

恭平めっちゃ優しい声で「ねえ今もだよ」を言ってくれました。

 

風船落下

大吾くんが、風船を拾っている子達に向かって、「絶対転売するなよ!」と2回言ってました。

風船を手にしている人がみんな転売するわけではないし、スタンドで聞いている私は、言い方がちょっと強いな~と思いました。

それより「オレ、このせっかくの記念の風船を転売するのは嫌だよ」という言い方の方がソフトでかつ抑制効果があるような気がしました。どうでしょうか?中島の健人さん風ですかね。

 

ファンサ事情

みっちー、恭平くん

私が思っていたよりも意外にみっちー、恭平くんが個別ファンサをしている!という印象でした。

特にトロッコに乗っている時にいっぱい手を振ったり、じゃんけんしたり、ハート作ったり、一生懸命みんなに答えている感じでした。

 

大橋くん

もうめちゃくちゃ動き回って、たくさん指差しファンサしている感じでした。

自分のファンも他のファンも関係ない感じ!

 

謙杜くん

振り返ったり、指さしたり、指♡したり、噂通りのファンサマシーン。

そんなことされたら誰でも落ちるだろう!凄いな最年少!と見ていました。

 

丈くん、流星くん

近くの人はもちろん、遠く、上の上の方にも気を配っている感じでした。

もちろん自分のうちわをちゃんと見つけて笑顔をくれる。

私の近くに丈担さんがいたので、笑顔お裾分けしてもらえました♪

 

大吾くん

基本お手振り中心。ゆっくり歩いて王様のように手を振ったかと思ったら急にテンション高くなったり(笑)変顔したりして、みんなを平等に笑顔にしようとしている印象でした。

 

最後に

大阪に比べてサチアレが1番のみに変更になったり、夢わたし、夜這星がサビだけに変更になったみたいだけど、終わった時間20時半ぐらいで、賞味2時間半~3時間もやってくれたんだなぁ。

なにわちゃん、ライブ中ずっと全力で元気いっぱいで、天井席でも大満足でした!